2021年度 第6回ゼミ(2021.5.15)

【研究状況報告:原口さん】

研究の目的とRQの設定、およびスポンサーシップに関する市場からの期待についてのイベントスタディを用いた分析結果を報告した
市場のパーセプションと内部の動機は別物なので、それが論理的にどのようにつながるか、リサーチの組み立て方をしっかり検討する必要があるとのご指導をいただいた。

また、今後計画するインタビューについては、
・事前に情報収集した上で、鍵となるデシジョンメーカーや経緯を知る人にアプローチするようにすると良い
・社内の体制変更や会社としてR&Dにどのような投資を行なったかといった事実に基づく確認ができると良い
とのアドバイスをいただいた。

次回に向けて、研究目的の意義とRQの妥当性を再度見直していくとともに、実施可能な研究方法の検討を進めていく。